
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

ソレスタルステーション00 感想

本編感想に続いてラジオの方も出来るだけ書いていきたいと思います。

今回は前回の予告の通りパーソナリティ3人、ゲストはやっぱり
主人公・マモマモでした。
最初からテンション↑で聞いてました。ハイ


まずは本編で今までを振り返り、刹那はよく叫ぶシーンが多いからキツかったそうですね・・
今日はグラハムのモノマネをしなかったから入野君にからツッこまれる彩陽ちゃん(。笑
 
「じゃあテイク2行こうかー」オイww
今日は変わりに「あーちゃんがやる?」って聞かれ
「おいたかったぞ、ガンダムぅ」おいたかった・・吹いたww


新コーナ(?)『新型MSガンダム00』
みんなテンション高いなww
00ガンダムの性能は?とまた有世ちゃんにに聞く入野君。
そして有世ちゃん、
「00的な所から何か放出されるとしたらー・・・」
ちょwww危ない発言キタコレww
ラブラブビームてww

『00」とはは何の略か、とマモに聞かれる彩陽ちゃん。
難しい質問ですね・・
彩陽ちゃんが答えたのはおっとどっこい
00じゃなくて0D。(笑)

新番組『機動戦士ガンダムOD』近日放そ(ry
・・・嘘です。ハイ

そして新コーナー・『00ガンダムの性能とは?』
性能を妄想して送ってくださいということです。(笑)

CM空けタイトルコールでのみんなのテンションが高かったw

ミッション・イン・トラブル もとい・ちゃぼう(笑)の紹介のところで
マモがお悩み
介入を間違えてお悩み回収って言ってた。笑
紹介している=今回の進行はマモ・・ということは!

今回介入するのは入野君!


今日は入野自由祭りだそうです。

でも沙慈が介入するのはやっぱり無理があったようで・・
「タイミングをフラッグに乗っているをいう 沙慈君に譲渡」これは無理あるだろ、流石にw

まあ気にせず武力介入開始!!
まず一人目のメール『愛犬の眠る姿が怖いです、どうにかして下さい!』な、お悩みに対し・・

「目にセロハンテープ貼って口閉じて、しばり付けちゃえっ☆」
怖いわww何?この子腹黒だったの?オバさん初めて知ったわww
しかも声がカワイイ感じで怖さ倍増。(笑)
入野君家のソラ君が心配ですね。

次のメールでは『マリナと同じ名前なんで、刹那に自分が呼ばれる気がして興奮します。』
これをどう駆逐するんだww
「マリナァァァーーー!!!」と、ひたすら叫ぶマモ。
そして、そうはさせるか入野君!ハーイ(^0^)ノと良い返事が。入野君ナイス。(笑)

お次は・・『お風呂で寝るお父さんを駆逐してください!』とのこと。
何故かいきなり「ジャンガジャンガジャンガ」言い出す入野君。
そして『罠』をマモと歌い出した。
あ、そっちか・・(笑)アンガールズかと思った。
他の二人もアンガだと思ったみたいです。(笑)
罠を歌って、お父さんを起こしましょう!ということらしいです。近所メーワクなww

次のメールでは沙慈としてじゃなくて、入野自由として答えてました。
確か吉野さんの時もこんなんあったな。(笑)

困ったらとにかく「ジャンガジャンガ」
言う入野君にいちいち吹くw便利だなwジャンガジャンガww

そして、悲しいお知らせが・・今回でマンスリーパーソナリティの2人は卒業しちゃうそうです。
寂しい・・・
今まで本当に有難う。お疲れ様でした!あーちゃん、彩陽ちゃん


そして、そして次回は武力介入SPということでマイスター全員集合しちゃうそうです!


吉野さんと神谷さんキター!!

最終回終わったすぐだから、今回がマイスター全員集合だと思ってたけど来週なのか。
そういえばマモは3回連続だ。(笑

2人が居なくなって寂しいけど、来週は豪華なメンバーで楽しみ。
新コーナーも出来て、盛り上がりそうですね!
一番嬉しいのは、番組が終わらなかったことです、
ずっと今日で多分ラジオの方も終わると思ってたから。。。
本編が終わっても、これからも応援してます!

1回メール送ってみたいなと思ってます!
16:51  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

ガンダム00 最終回感想

今更ながらガンダム00の最終回感想です。

先週は色々なことがあり、泣いてしまいました。号泣でした。
アニメで泣いたのなんか久々過ぎる。家族の目が・・

■刹那からマリナへの手紙
特に感情表現をしない刹那が、自分なりに考えた言葉でメールを送り、それを涙ながら読んでいる姫様の姿は本当に感動しました。
刹那がマリナ姫様のメアドを知っていたのが凄く気になりました、が
…まぁそれは謎をいうことで。(笑)

■アレルヤ
アレルヤは今の時点では見ていて理解が難しい描写がありましたが
過去のことやとても気になるのですがそれは今の時点だから仕方ないんですよね。(苦笑)
ただ、今まではハレルヤと二人で戦っていたイメージだったけど、
今回は二人で一緒に戦っているように感じ、吉野さんの演技と合わせて、とても良かったです。
個人的にはオールバックがツボでした。

カッコ良過ぎだろォォォ!!!
反則だァァァ!!


しかもいきなり・・・おかげで戦闘に大切な戦闘シーンなのに、ほぼ集中して観えなかったという..
どーしてくれんだ、アレハレ様よぉ・・(知るか
最後に最高のサービスでしたね、本当。
ご馳走様でした。
でもハレルヤも残酷なことするなぁと・・。(苦笑)
てっきりこれまでマリーはハレルヤにとっても大切な人だと思っていたけど違うんですね
なんていうか・・アレルヤが可哀相でした・・。
今まで散々必死の思いで戦ってきた相手だったなんて・・
マリーの関係含め、アレルヤの過去は二期で明らかになることでしょう。

■ティエリア
ティエリアは太陽炉を返したのは彼なりに最後のケジメをつけようとした感じでしたね。
初めの方と比べて、ティエリアは一番変わったキャラじゃないのかなと思います。
放送し始めの時はティエリアは謎の多いキャラ、自分自身のことは絶対に他人には話さないし、
口数の少ないから何を考えているのか理解しにくい・・。
そんな難しいキャラを演じきった神谷さんは本当に凄い!
神谷さん自身も役作りにはかなり苦労されたそうですが、やっぱり凄いなぁと思うばかり。

そして・・裏ボス風にグラハム様登場。(笑)
真の敵はやっぱりグラハムだったんですね。
最近放置気味でどう来るのだろうと思ってはいましたが、まさかこんな形でご登場されるとは。
予想を遥かに超えてました。
「まさしく愛だ!!」

「愛…!?」

刹那の動揺が面白すぎてお茶吹いた。(笑
結局刹那が勝ったとか言い難い結果になってしまったけど・・

そして4年後に・・
まずサジが自分の夢に近づいていて嬉しかったです。
ルイスに会う所が楽しみです。
DAYBREAK'S BELLが途中で流れてきて、懐かしかったです。

そしてグラハムさん・・
何?!その仮面は・・。(笑

やっぱり彼は笑いキャラにしか見えません。(失礼ですけど
でも、なかなかおいしいキャラなんですよね。

そして一番の謎・・リジェネーー!
本当誰なんだろう。笑 何故ルイスと一緒に居るのか・・
しかも声が朴様と知ってビックリでした(・д・´)
ファーストと∀の主人公の声優さんが出てるって凄いですよね


そのリジェネも含め、マイスター達やCBの人達はその後どうなったのか、など
沢山の謎があるけど、きっと二期で明らかになりますよね!
最後まで本当に楽しく見させて貰いました、土曜といえばOO!って感じで。(笑
00で初めて知った声優や好きになった人も居ました。
そして、00は有紗が初めてリアルタイムで真剣に見たガンダムなのできっと一番心に残ることになろうと思います。

14:38  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03.31 (Mon)

お初


初めまして、有紗と申すものです。

理由とかは特にないのですが何となくこの春始めたいなと思いまして。

この時期は色々なことが終わったりするので寂しいけど

また新しいことも始まる狭間の大切な時期なので複雑な心境です。

始まりまでに気持ちの整理とかをちゃんとして

これから色々なことがあると思うけど頑張りたいです。


因みにブログ自体は初めてではないのですが、

まず目標として取り合えず毎日更新出来るようにしたいです!無理だと思うけど・・

前は結局続かなくて。。。三日坊主とはこの事です、ハイ。

『継続は力なり』という名言を心に置いていきたいな、と思います。

あれ?微妙に意味違う?(笑

とりあえず、よろしくお願いします☆

テーマ : ブログ始めました - ジャンル : 日記

09:59  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

