
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

WJ26号 銀魂感想

銀魂 
第二百十三訓  見開きを使うとジャンプっぽい




銀魂巻頭カラーキャッホウ!!

銀さんカッコ良いよ、銀さん。

神楽ちゃんの服もカッコ良い。
久々に空知先生のカラーイラスト見た気するんですが良いですね、相変わらず。

バックの長々しい文章一瞬何かと思った。(笑)暗号!?的な。。。


そして本編感想。

先週からの登場を世を騒がせていた人物、果たしてその正体は!?

これはまたまたヤングな夜兎さん登場で。。。

って予想外れたァー!
かなりショックだったワケですよ。。。このタイミングだとやっぱ神楽ちゃんのお兄様登場かと思っていたんですよ・・。

月詠の華麗な身のこなし、カッコイイ。うん
月詠さんんん!!!
21:11  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.27 (Tue)

セイント・ビースト 心模様~ForYou~

が、欲しいです。
でもどれ買うか悩むんだよなぁ。。。
アレですよ、上手い具合好きなキャラが散らばっちゃってるんですよ。

ジャケのイラストは相変わらず美麗ですね。
20:49  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.23 (Fri)

ギブアンドテイク


いきなりですが・・・


昨日なんと銀さんが夢に出たァァァァ

しかも折角こんな奴の夢に出演して下さったのに内容覚えてないってどんなやねん。。。


ハァ・・・勿体無い。。。そうだ、タヒのうo
・・イヤ無理だ、ジャンプ見ないとタヒねない、ガンダム00二期まで・・・

とにかくタヒねるかァァァ

理由はどーあれまだまだタヒ切れないのは確かです、はいo


まぁ、置いといて・・(ぇ
昨日の銀魂なんですけどね、対に京次郎が出ましたね。
しかも声優は“松風雅也”さん
一瞬誰かと・・かなり良かったです。
07:17  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.22 (Thu)

【ラジオ】マクロスF○※△ 第7回

【ラジオ】マクロスF○※△ 第7回



野球中継で多少延長しましたが、一応リアルで聴けました、ハイ。


今回のタイトルは、
『マクロス 深追いはするなよ!むっ?何っ!新手だとぉ!』

長い!てかなんて言ったか分からなかった!(笑

とりあえずのっけから噴きました。

中村「この「深追いはするなよ」、の所にはまだ余裕を持った隊長なんですけど、
「むっ?何っ!新手後ろから?!」みたいな意味を込め、そして「新手だと」。」




神谷「あーなるほどね・・・どーでも良いわ、そんなの。
そんな無駄な設定!



そんなこと言ってあげないで。。。確かにどーでも良いけど。(笑)
イヤ!でもそういう意味深に考えて付けた中村さんも素晴しい!

【せぼーんちゃんぽんマルチウェぽん♪】
神谷さんのはキャラ何だコレ?ルパン?(笑

お便りは、
「色白でありながら、腹黒。」あーあるあるw

ハンドルネーム・・イトウケンタウロスさん。。。(笑)
「其処は弱点だが・・嫌いじゃない。」

中村「・・・コレ下ネタですよね?」

ちげェェェ下ネタじゃないからね?中村くーんんん!!

神谷さんは腰骨の所が弱い、と。。(マテ

【SNSファンクラブ】

このコーナーはアレだな・・うん。(何
てかお2人とも良い声


21:00  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

スウィートジャンクション感想

スウィートジャンクション2008/5/17感想








なんと今回は森田さんの体調が悪いということで、杉田さんと森久保さんの2人。
大丈夫かなぁ、森田さん・・・。


杉田「今頃、温水プールをこうやって馬みたいに歩いてる・・」

イヤイヤイヤ!(笑)

・・・てか良く分からないけど面白い。



ごめん、杉田さん。森田さんのモノマネ似てません。(笑)


【スターティングコール】

どこに行くのか最後まで分からない、トークのあみだクジ。スウィートシャンクション



杉田さんと森久保さんの2人だけは初めてのようです。どうなるんだろう・・。(笑

というワケで、今日は30分丸々『ほうれんそう』スペシャル!!

杉田さんがドラえもんのモノマネを・・・!ヤバイ、おもろい。(笑


森久保「凄い・・、斬新だよ。」どっちの意味で?(笑

ドラすぎもんと、しょう太くん。

ドラすぎもん可愛いよ、ドラすぎもん。

似てないんじゃなくてね、ドラすぎもんはこのなんとも言えない声なんです。
ドラすぎもんはドラすぎもん以外の何物でもない。それ以上でもそれ以下でもないんですよ。

ネーミングセンスも最高だよォォ!!

ドラすぎもん「異次元空間に身を投げろ~」
ブラックなドラすぎもんも大好きです。
「しょう太くん、しょう太くん。眠くなってきた・・」
かわいいィィー!(笑

「しょう太くん、ほうれんそうの「ほう」は何のほう~?
しょう太くん『報告のほうですよ。(笑)』
違うよ、砲撃の「ほう」だよ。「れん」は錬金術の「れん」だよ~
しょう太くん『そうは何?(笑)』
そう・・・コレは言えないや。(笑)危ない、病気の名前を言うところだった・・
しょう太くん酷いよ、僕の評判を下げようと。謀ったな~」


杉田さんがかわいくてたまらんのだが、どーしてくれる。(しるか

ほうれんそう=砲撃+錬金術+言えない病名で成り立っております。



森久保さんの「最近どうよ?」に対して杉田さんは「さいきん・・お腹の菌の話ですか?」

そっち来るか!(爆笑)

杉田さんは運だけの男じゃない!頑張ってますよ!


風邪を引いてたら、お祖母さんにお尻にネギを挿されたというお便り。うわぁ。。痛そう、絶対トラウマなるわ;

健康関係のことに妙に詳しい杉田さん。
角太郎さん曰く「ルールは自分で作るもんだ。」カッコイー!(笑)
昔は通信の仕事で携帯電話を持たされていて、常に誰かに束縛されてる感じがして、携帯は持たないとの事。

へぇ~・・なんか色々な意味で凄そうな人感が増してきた。やっぱり自由な人なんだな~(笑)

続いて恋愛についてのメール。
杉田さん良いこと言うな~。。感動しますょo

杉田「いやコレギャルゲーの知識ですよ。」

ギャルゲかo(笑)でもありさもそういうサブカルチャー的な物の影響力は凄いですけどね。。
漫画とかゲームとかの名言って妙に心に染みるんですよ。
そしてそれが日常でも活用させることでしょう。そう、日記然り、作文然り。。。(ry

ペルソナ4森久保さんも出てるんだ~o

「しょーなの」ツボったww

ジムで体鍛えてるという杉田さんo初耳だ。。(笑)


最後の杉田さんの一言、

やっぱ2人より3人!1+2+1+2+ジャンクション!

【ジャンクションな風景】

担当は杉田さんo
とにかく カ オ ス 
いや~確かに凝ってますね、スタッフ。(笑)


やっぱり森田さんがいないと違和感がね・・・
でも今回は杉田さんの話が沢山聞けたので良かったです!
森田さんの具合良くなることを祈ってます!







21:14  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

Dグレゲーム化!

WJ25号より発表!



Dグレゲーム化第2弾決定!!

キャッホー!!

いや~まさかの出来事でビックリですよ、ホント。
誰視点でゲームを進めるとかも選択可能だそうです。作画とかもPS2ということで期待大!(勝手に

そして予約特典にはドラマCDが付くとのこと!これも楽しみです!

次号からの詳細速報が楽しみ。


公式ファンブック『灰色ノ聖櫃(グレイアーク)』カバーイラスト公開!
新団服カッコ良いな~。今までの黒×白ってのとはかなり変わったのでちょっと驚いた。(笑)
・・星野先生はやっぱり作画変わったな~。

ファンブックの内容はというと・・

†55人以上の公式キャラクターデータ掲載!

†星野桂先生秘蔵のキャラクターラフ画公開&座談会を収録!

†読切『ZONE』を単行本初収録!


(特典)
+星野先生書下ろし2枚のリバーシブルポスター

+KONAMI特製オリジナルTCG


今のところは変わっているのはここまで、かなり豪華で楽しみです!
特に『ZONE』は超読みたい!



20:00  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.20 (Tue)

銀魂 第二百二十二訓

銀魂 第二百二十二訓



『晴れの日に雨傘さす奴には御用心』




サクっとイッっちゃってるーー!大丈夫かァァ晴太ァァ!!

「てめーらァァァァ!!死ぬ覚悟は出来てんだろーな!!」


結局逆切れする銀さん。でも周りの皆さんは真実を見ていた!どうする銀さん!
      ・
      ・
      ・
って結局誤魔化すのかァァ!!(笑)
そして月詠ちゃんがフォローを!良い子だ!ホント良い子!
でも銀さんは認めない!あー・・・このやりとりなんか良い。(笑
両者一歩も譲りません!ってだすっていったァァ!!
銀さーんんん!大丈夫かァァ!

生きてたーァァ、良かった、良かったよ、ホント!!

てか可笑しいよね、どういう構造になってるのかが知りたいこのクナイ。(笑)
なんと月詠タソに銀さん達を逃がしてくれと頼んだのは日輪だった。

ここで8年前の回想。

子供の頃の月詠タソ可愛い!ツンデレだったのか~(←
というのは置いといて。。

日輪さんと月詠ちゃんとの出会い。
みんな吉原桃源郷には勿論来たくて来たんじゃない。でももう帰ることは出来ない。
そんな世の中で笑って生きていくのもなかなか難しいかと・・
月詠ちゃんの場合はそれが原因でお姉さま(?)に虐められる・・多分周りの人間に対しても警戒してしまうのは仕方ない気がする・・・。月詠ちゃんの言葉には同感でした。
でも結局は自分で自分の檻を狭くしていたんだって・・

日輪さんは今まで会った人とは違う、そういう所にきっと月詠ちゃんは惹かれたと。
日輪さんは暗闇でも輝いている太陽。そういう人は周りにも日を当ててくれる。
影響されて生き方も変わりますよね、きっと。月詠ちゃんも

そして日輪さんは暗闇(吉原)を照らす大きな光に・・。それは今まで以上に危険になることも。
その日輪さんを護ろうと月詠ちゃんも己の顔を傷付け女を捨て、百華に。

晴太を産むも、それも許されず。
地上に逃げようにもやっぱり追いかけて来られる。いっそ戻るくらいなら死んだ方が楽、でも結局晴太を護ることは出来ない・・。
決死の決断ですよね、泣き顔の日輪さんが悲しい・・

そんな話を聞けば行って良いか悩む晴太。

そして最後に気になるキャラ登場!

傘、神楽因縁・・・とくればやっぱりあの人でしょう!イヤそれしかない!
それに手遅れってどういうことだ・・!?

気になります、来週が楽しみ!





19:20  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

インフィニティ








マクロスF7話で新曲登場!インフィニティ


先週同様鳥肌立ちました。




このアニメは出し惜しみしなさすぎる(笑)

まさかシェリルとランカのデュエットとは思いもせず。。
この曲と、戦闘シーンの演出が最高ですね!!

インフィニティはいままでの曲と全然違う曲調。
「さよならを抱きしめて抱きしめて」のところとかシェリルの心情が詠われているようで・・・。
ホント神曲です!


18:51  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.18 (Sun)

BALLET STAR ドラマCD






■キャスト
堀之内 慶介 : 櫻井孝宏
坂崎 拓実 : 岸尾大輔
宮田 英治 : 置鮎龍太郎
東 二郎 : 杉田智和
高原 葵 : 近藤孝行
殿村 厳十朗・ゴージャス99 : 緑川光

前々から名前は知っていたんですが実際に聴いたのは初めて。
ストーリーは
東二郎、宮田英治、高原葵、堀之内慶介の4人は、私立田殿浦高校に
通う高校1年生。クラスメイトでもある彼等はごく普通に高校生活を謳歌していた。

しかし突如、堀之内の父親が経営している芸能プロダクションが存亡の危機を迎える。
会社を守るため、堀之内は藁にもすがる思いで殿村に助けを求めた。
殿村は世に数々の大スターを放出した伝説の講師なのだ!

事情を知った二郎、英治、葵の3人は、堀之内を助けるため(…?)短期間で大金を稼げる
アイドルになることを約束し、殿村に教えを乞う。

殿村の厳しい(…?)レッスンに耐え、スターへの階段を駆け上がれるのか!?
そして、芸能人のサラブレッドとしてメンバーに無理矢理加えられたことに反発する
坂崎拓実との関係は…!? (公式HPから転載)

一応主要キャラの説明を。

■東二郎
杉田さんスゲー!!!てか可愛いィィィィ!!!
明るい・素直・優しいの三拍子揃っている上に友達思い!良いキャラですね。

■宮田 英治
しっかりしてるっぽいけど実は極度のブラコン。(笑)
置鮎さんの演技がツボッた。


■高原葵
天然系キャラ。
てか嬉しいと壁に頭を打付けるのは天然?(笑)
少女漫画が大好きという設定。

■堀之内慶介
櫻井様演じる堀之内はハイテンションキャラ!
相変わらずこういう系のキャラ上手いな~櫻井さん。
そして敬語萌え(←

■殿村 厳十朗&ゴージャス99
緑川先生かなりのハマリ役ですね。社長も緑川さんが担当しているんですが裏声が凄い。

■坂崎 拓実
出番少なくて良く分からないんですが。。
設定見る限りではカオスなキャラみたいですね。(笑)




ギャグオンリーってことで面白いですね。キャストも豪華!
そして皆さんフリーダム。(笑)だがそれが良い!

ジャケットのイラストもなかなか良い。続きが気になります。
17:42  |  ドラマCD  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

スウィートジャンクション感想

スウィートジャンクション2008/5/10感想






杉田さんが石川さんのモノマネを。。。御免正直似てません。(笑)

杉田「練習する、曲をどうするか考える、映像とかも考える、トイレットペーパーを取り替える。やることいっぱいあるんですよ、ライブは!」いやいや最後のいらないから(爆笑)


【ほうれんそう】

次回のバイパスシリーズ、テーマは『一度はやってみたいこと。』
杉田さんは何故に歌丸?(笑)

「マラソン中に隣の家の牛乳を盗む、こりゃ駄目だ。ちょっと兄嫁に色目を使う・・。」
牛乳盗むとか普通に犯罪です。(笑)後のも駄目だろ・・w

災難ばっかり(笑)の森久保さんは、ジョジョを初めて読んだそうで...
杉田「マジすか?全部読みましょうよ、全部。」
森久保「面白かった。なんだか少し分かった気がした、杉の言ってること。」

でも多分分かってないな、森久保さん...(笑)


【キャッチフレーズ】

『あらためましてこんばんわ ギター、相槌任せろ。森久保祥太郎です。』

『あらためましてこんばんわ モノマネ、相槌任せろ。杉田智和です。』

『あらためましてこんばんわ 盛り上げ、相槌任せろ。森田成一です。』


相槌は全部付くのか...(笑)


【超人ミュージアム】

海原雄山って...美味しんぼか。
フレンチレストランで働いていたという森田さん。なんか意外。(笑)

勝ち抜いたのは超鳥”チーコ“ちゃん。もう4勝か~スゲー


【クイズ情報屋】
ん・・(-д-;)アレ?放送事故か?杉田さんそんな申し訳なさそうに...

合戦気分かァ~楽しそう。(←馬鹿
。。。まつ姉ちゃんってBASARA?

杉田「課長島耕作の世界ですよ。」最近良く言うな~(笑

ギャラップ博士に反応する杉田さん。(爆笑)


小さな欲望。。「畑をサボるとか‥」真面目だな、やっぱ。

最後の杉田さんの一言
「一歩からゼンクシーロードすると・・股間がでかくなる呪いを掛けられたらしい・・」
ホントかよ・・ww良く聞き取れなかったけど・・

21:38  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.14 (Wed)

うんだかだー


やっぱりね、慣れないことはするもんじゃないですよ。(いきなり何だ

バレーとかヤバイって。。。レシーブとか出来るかよォォォ
サーブとか打てるかよォォォ


明日は筋肉痛決定だ。



とりあえず....

らき☆すたOVA化決定 お め で と う(どーいうワケだ

個人的にこなたのオタクっぷりが楽しみです。色々と共感するものが多くて。。(爆
また主題歌で社会現象なんかも起こしてくれることを密やかに願いつつ居ます。



18:31  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

もってけー☆


あ、あとデン&キバぴかっとシール頂きました。
マジ嬉しいんですけど
使うの勿体ないから取って置こう、永久保存だ。コレは
。。。てか正直使わない(ry

それより。。
『デン&キバぴかっとシールを先客100万名様にプレゼント☆中学生以下の方のみです
と書かれたポスターを見つけたのですが。。。
アレですか?ありさはそんなに童顔なんですか?
マジで虚しいー・・・orz

・・・それともレジのお姉さんが間違えて入れちゃったとかですか?(しつこい

22:02  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.11 (Sun)

俺は最初からキバっていくぜ!!




タイトル見て分かると思いますが、
仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事観てきました!
やっと見えましたよ、どれだけ待ったか。。。
イヤ~凄いですよね、未だかつて電王の人気は劣らず!
というワケで、記憶に残っている場面など感想いきま~す。

一応ネタバレ含むので↓からはご注意を






まず驚いたのは緑川様が出演されていたということですよ!
今日に限って何も調べずに行った為知るワケもなく、
始る数分前に、パンフをチラっと読み通していると、なんとCASTの欄に"緑川光"の文字が!!
しかも敵イマジンとは...ビックリッスよ~。

宣伝さえも、もどかしい!ああ、早く観たい。
早く鈴の声が、遊佐様のエロヴォイスが、杉田さんの声が聞きたい!
と思ったのはありさだけではない筈(ry
いや。。まぁ声を聞くのも楽しみでしたがそれ以上にやっぱりストーリーもね、とても楽しみで。。

そしていきなり同時上映の『モモタロスのキバっていくぜ!』が。
相変わらずまだ泳げないモモタロス(笑)
映画ということで、どんなストーリーが良いかという話。
ウラタロスはラブストーリ希望だそうで。(笑)
うおォォォー!まさかのウラ×ヨン様の夢のコラボが実現!!
いや~違和感ゼロだ、良いなぁコレv

そしてリュウタは「やっぱ動物が出ないと♪」みたいなことを言って動物のイメージを・・。

って怖い!顔がリュウタなのは、悪いけど怖い!(笑)

そしてキバット杉田が乱入~~~!!
キター(゜∀゜)ーーー!!!

なるほど・・モモタロスとキバットは反発し合う性格なようで。(笑)



ハイ、そして本編へ。
しょっぱなから飛ばしております、モモタロス!!
犯人捕まえるのに、思いっきり行き過ぎですよ。(笑)

・犯人はイマジンだった!
やっぱり犯人はただの人間ではなく、イマジン!なんかウサギイマジンとか。。(爆笑)
なんとイマジンとファンガイアが手を組んだ!?こういうことか~。

・ネガタロス登場!
ネガタロス出たー!緑川様ァァァァーー!!
良い声だ~。ビジュアル的にはモモタロスと似ているワケですが、黒に赤の線は悪臭が強い!(何

・デンライナー署へ
そしてデンライナー署ではモモタロスの捜査のおかげで大騒ぎ(笑)

・愛理さんご登場
そんな中、愛理お姉さんが差し入れに~。相変わらずこの人は天然だな..(笑)
お姉ちゃんに気付き、恥かしい(?)のか机に隠れたリュウタに満面の笑顔でお弁当を渡してくれる愛理お姉さん。
戸惑うリュウタがかわええ、何この可愛さは~!!!
「あ、ありがとう・・」って反則級の可愛さだろ、ホント・・

・両作品主人公ご対面
・そしてついに電王&キバ主人公同士がご対面。
ウラタロスに弾かれたモモタロスが何故か渡に憑依。なんかスゲー違和感が・・。(笑)

・敵を口説くU良太郎
敵から銃を奪う為に、お約束の口説きを始めたU良太郎。
ヤバイww良い声すぐるよ、遊佐様ァァー
後ろの席の方から黄色い悲鳴に似た声があがっていたのは気のせい?イヤ絶対気のせいではない。


・VSネガタロス戦
かなり話は飛びますが、色々あってネガタロスと対決!(飛びすぎだろ
・良太郎と侑斗が変身!
むぅ・・ここはやっぱ渡と2人の方が良い感じが・・

・キメ台詞出たー!
「俺、参上!」
「最初に言っておく、俺はかーなーり強い!」
なんかやっぱり侑斗の台詞は・・(笑)

・周り戦闘中
2人が戦う中、周りで皆も戦闘中。ハナさんつえーなぁ(笑

・キバ登場!
しかし、ネガタロスも奪ったパスでネガ電王に変身。苦戦する電王の元へキバが登場!キターー
なるほど、ここで助けに来るというワケですか。数分前に「キバが出てこないと。」と怒っていた自分を反省しました。本当スイマセン、こういう考えが・・

2大ヒーローダブル必殺キック炸裂ー!
カッコ良過ぎるとしか、言い様が無い・・!最高だこのシーン!!

・EDへ
『Double-Action CLIMAX form』サイコー!!!
鈴スラップ凄いよー、コレ歌うのはかなり難しそうだ・・。(歌うのか
てか個人のパートでもどのパートも良いし、サビの部分もサイコーだわコレ。
『Climax Jump DEN-LINER form』に次ぐ神曲・・イヤやっぱり選べない。(何
てかさっきから最高しか言ってない・・(笑)
と に か く 電 王 サ イ コー ! ! !
電王は永久に不滅だーーーー! ! !


あっと、キバを忘れる所だったぜ・・(←サイテー
キバはね、当たり前だけど電王とは全然ストーリも違うし、少し理解するのが難しい所とかありますが、それもキバの魅力なのですよ。
例えば『この台詞はこういう意味だ。』と間違っているとしても自分なりに意味を考えようとすることが大切なんですよ。私はキバを見ながら勝手ながらそう考え拝見させて頂いております。

まぁ長々となりましたが、個人的にキバ出演者達との接点が少なかったかなぁと・・
でもそれは仕方ないんですけどね。電王メインだし。
だからこそ『仮面ライダー キバ劇場版』は必見です!予告で鳥肌が・・・
いや~待ち遠しい!
21:02  |  仮面ライダー  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.10 (Sat)

月詠かわいいよ、月詠タソ

ジャンプ24号本日発売~



いやぁやっとですよ。二週間我慢してやっと。。。

銀魂 第二百十一訓

『綺麗な薔薇には棘がある』


月詠タソかわええよ
美人だし、カッコ良いし、銀さんのプライドを傷つけまいと気を遣ってくれるこの優しさ。
敵ながら感服致しました。ホント良い娘だよ。

うおーい銀さん刺さってますよー
頭にグッサリと刺さっちゃってますってェェェ!!


銀さんはシャイか、シャイBOYなのか。そんな所も萌え。


「どうだい こんな物騒なモンより俺ともっとイイもん刺し・・・」


って銀さん、えろす。笑
手に刺さってたのに気付かないとかどんだけ天然?ぇ
まずは一旦病院行こうよ。(笑)
新八君、フォローナイス!!!
でも結局晴太君は守れていなかったという・・。
うわぁザックリいっちゃってるよ。
しかもこのコマで終わりって・・ヤバイ・・。笑


てか赤ジャン買わなきゃな~銀魂のポスター付いてるし。明日本屋でも寄るか~


16:49  |  漫画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.09 (Fri)

マクロスFRONTIER 感想

マクロスFRONTIER 第6話「バイバイ・シェリル」



最悪ですよ、HDに予約したはずが何故か録れていないィィィどういうことだコレはァァァ

まぁ動画サイトで見えたので良かったですが・・。


「妹さんを僕に下さい! ! !」
っていきなりなんだ~(笑)どうしてもアッチの意味で考えてしまうだろがぁ。
てかこのスカウトの人の顔怪しい・・
対してオズマ兄貴は、もうコレは絶対に断るんじゃないか?という
雰囲気を漂わせながら言った答えは・・

「妹を・・・よろしくお願いいたします・・・!」
アニキ顔が怖いですよー(笑)

とりあえずランカちゃん本当良かったな~そして皆でお祝いパーティ(?)
どーでもいいけど、その机欲しい。(笑)

アルトとランカはなんかもどかしい感じですね・・。


なんとバジュラによって”ギャラクシー”が襲撃を受けたとの報告が・・!
そして、シェリルの会見では・・
「こんな状態ではライブの中止だと思いますが・・・」という記者の質問に対して

「中止!?誰がそんなこと決めたの!?
ライブはやるわ!そして私は、私はギャラクシーにかえる!」

シェリル格好良いな~。そういう所とかにもランカは憧れるんだろうな。

約束通り、ちゃんとシェリルのイヤリングを渡しに来たアルト。
ここでシェリルの過去が少し明らかに・・。
二人共良い雰囲気だな~。そしてそれぞれ今やるべきことに向かっていく。

シェリルのライブがスタート!ヤバイ・・イントロから鳥肌が・・
EDまでの流れ神でした。


17:22  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.07 (Wed)

スウィートジャンクション2008/5/3感想


どこに出かけたいか、という話題でスタート。
森田「ラピュタ」
森久保「どこのラブホですか、それ?」
杉田「ルームキーに飛行石があって・・。」
何故ラピュタが出たのかは謎ですが、面白いからいーや。ぇ
森久保さんが下言うの珍しい。。

てか初めから笑いすぎwルームキーに飛行石ってそんな面白い?w←阿呆

【スターティングコール】
『夜を彩るトークのイルミネーション、スウィートジャンクション』

【ほうれんそう】
パイパシリーズ最新作『先生、がっかり orz』が発売されたようで~

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『先生、がっかり orz』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『先生、がっかり orz』
(2008/05/02)
ラジオ・サントラ、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


そして、第16弾の制作が決定したそうです、イエーイ☆←


テーマは『一度やってみたいこと!』
杉田「『見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ』歌丸です。」
いや、なんか違うからw

サモンナイト欲しいなぁー。出た!杉田式ゲーム攻略情報(笑

杉田さん、占い師に浮気性だと言われたらしいです。
杉田「そんな浮気できる程縁無いッスよ・・。」

てかあまりしなさそうだけどな・・。勝手な考えですけど。






17:31  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.06 (Tue)

星を巡るよ純情ー♪

今日でGWも最終日を迎えましたが特に何処へ出掛けませんでした。はぁ。。

とりあえず【マクロスF○※△ 第05回感想】
今回のタイトルは『マクロス風』でした~

∑∑神谷兄さん止めないでください! ! !
本当嫌ですから!てか、そういうことアッサリ言うなよ~。。。

そして今週の杉田さんは、千葉県から送られてきたという、自称杉田智和さんからのメール。
「中村よ、いつもありがとう。同じ声優をいう職業、同い年をいう境遇。
これを運命と言わずなんと言おうか。
中村「偶然と言うんだ。」最近、遊んでくれなくて少し寂しかった。今回マクロスFで共演出来てとても感激している。2人でマクロスFを盛り上げて、素晴しい作品にしていこう。今後とも宜しく頼む。後俺は、お前のこと親友と思っている。」

中村「僕はー・・そんなに思ってないな・・すまないな。」


確かに杉田さんは言いそうですけど。。でもこういうそはあまりね・・
即答する中村さん(笑)

もうなんやかんや毎週杉田さんの名前が挙がってますね(笑

しかも杉田智和NGワード指定されましたよ。







09:17  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05.04 (Sun)

おもめす☆

小野大輔さん、お誕生日おめでとうございもす! ! !

いやぁ~昨日のDearGirl~Stories~ 最高に面白かったです。
ママDが可愛いすぎる(笑)
小野Dのことだけじゃなくて神谷兄さんのことにも詳しいのがまた...(笑)
神谷さん良い事言うな~

37c41294b1475bd024092c07ba8fa68f.jpg


とりあえずブラックサンダーを! ! !

今思うと小野Dのことを初めて知ったのは、古泉君でした~

激奏では見事なまでにキャラとリンクしたキモ可愛い姿を見せてくれました。(良い意味で

これからも神谷さんとの名コンビで頑張って行ってください!

あ、後他のDG5メンバーもお忘れなく(笑)






21:22  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

