
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.30 (Sun)

ソレスタルステーション00

今週のゲストはマイスター最後のこの人!!ヨシr・・イヤ吉野裕行さん!!
登場早々何なんですか・・(笑)
え~っと・・自由君が今使っている目覚ましがアレハレ仕様だそうです。
アレハレとか・・カップリングみたいに言うなー!←腐った思考)
よちんホントに面白いなあ・・(笑)てか沙慈君好きなんですか?
ダブルオーは吉野さん曰く「イイ!もう、イイ!」だそうです。
まあね、ダブルオー語るのにそんな言葉は必要無いって言うことですね!確かに「イイ!」としか言えない!

どーでも良いけど最近自分の中で自由君のこと間違えて沙慈君て言ってしまう。一体化してるんですよ、良く分からんけど。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

ヒットチャート1位!「儚くも永久のカナシ」良い曲ですよね、歌詞の内容とかセカンドにピッタリだし。
よっちんさんも買いに行こうとしたそうですが、限定版が買えなかったらしいです。
「でも良いんだ・・だって僕はマイスターだから!!」
今日の名言キタコレ!!!

【ミッション・イン・トラブル】
よっちんさんも初めからトランザムでやる気満々!(笑)
一通目ソレステネーム、「ロックオンもうすぐ三十路だね・・」さんからのお便り。ああ・・まあ時の流れには抗えませんよ・・(イキナリ何
よっちんさん文化祭で焼きそばの青海苔入れる係とか・・なんか変に笑ってしまう。(笑)てかどんだけ入れてんだw
てかこのコーナー皆普通に本人で答えちゃってますよね(笑)

ここでお知らせ!Gフェス0’9の開催が決定したそうです!!
おおおー!行けたら良いなー!!
23:52  |  ソレスタルステーション00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.29 (Sat)

スウィートジャンクション 11/29

祝!ジャンクションな風景200回目突破!!

今回は「2」に纏わること尽くし!

えーっと・・コレは関係無い(?)けどバイパスシリーズ収録お疲れ様でーす!!
森久保さんがかなり疲れてらっしゃる。。(笑)

そしてⅤステ冬の陣が2年振りに復活!!ヤッタネ!
前の時・・キーワードプレゼント応募しようと、寒い中無駄に頑張って聴いた思い出が・・
何か懐かしいな(爆)

ジャンクションも生放送で聴けるという事で今から凄い楽しみです!!
・・・杉田さんはお留守バーン...(´・ω・`)ショボーン
でも電話から出てくださると!
23:30  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.26 (Wed)

「絶対可憐チルドレン」3rdエンディングBreak+Your+Destiny


昨日のBLEACH、テスラ・・(泣
途中退場っていうのは判ってはいるけどそれでもショック。。。カッコ良かったよ。

で、ゆうきゃん繋がりで絶チルの新EDが今日発売!!
Break+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディングBreak+Your+Destiny TVアニメ「絶対可憐チルドレン」3rdエンディング
(2008/11/26)
兵部京介 vs 皆本光一 with 賢木修二 starring 遊佐浩二+中村悠一+谷山紀章

商品詳細を見る


森次さんみたいな低い声も良いんですが、皆本のようなさわやか系(?)な青年な感じの声も良いよね、ゆうきゃん。
3人とも凄い良い声で・・・間の台詞カッコ良すぎてちょっと吹いたw
19:41  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.25 (Tue)

豆しば

なんか最近豆しばにハマりました(笑
あのシュールさがたまらないです。意外を周りに知ってる人が居たことに驚いた。
てかテンション上がって一緒になって歌ってしまった!
まいにちーひとーつー、まめちしき、らんらんらん♪

ムゲンエダマメ 豆しばバージョンムゲンエダマメ 豆しばバージョン
(2008/09/27)
不明

商品詳細を見る

クッション欲しいな~今度久々にゲーセン行ったらあるかな~

13:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

ソレスタルステーション00

今週も先週に引き続き三木さんがゲスト!!
なんか今回はテンション低めですね(笑)

【トゥデイズ・ヘッドライン】
ティエリアの能力に隠された真実
イノベーターとか何なのかというのが明かされましたね。一期から色々伏線は張られてましたが。
まだまだ謎は有りそうなんだよな・・

ティエリア女装でモテモテ!?
ティエ子綺麗すぎるんだよォォォ!!!
まったく・・・けしからん!!
ぶっちゃけ自分も初めは女性だと思ってました、ティエ。
三木さんぶっちゃけるなあ(笑)
「ちょりーす☆」ですね、確かに本編で有ったら困る(笑)絵的にも
ドラマCDは凄かった。神谷さん頑張っていらっしゃった。

刹那、ルイスと接触
何だんだろうね・・ルイスはやっぱりトラウマなのかな・・
でも普通に沙慈の話とかしてたし。。あの薬も怪しい、なんか副作用がありそうな・・

そして今週はED「Prototype」を歌う石川智晶さんもゲストに来たー!!
綺麗な声の人だなあ・・。雰囲気とかも
PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る


最後
「ダブルオー良いよねぇ~」コメントの時は何故か素に戻る三木さん。
てかゲストの予告無いんだなあ・・
10:01  |  ソレスタルステーション00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.24 (Mon)

第8話 「無垢なる歪み」

先週ティエリアがリジェネと会った所からスタート。
そして自らを“イノベイダー“と明かすリジェネ。脳量視派でティエリアの脳に直接話すことも可能な様です。


ミレイナ可愛いな(笑)乙女の勘・・当たったって言うの?(笑)

マリナ姫可哀想過ぎて・・・

CBはイオリアの計画の障害になっていると言うリジェネ。
イノベーターは計画の為に存在しているとか・・悲しすぎる!!!
ティエリアはティエリアなんだ!!
一期の初めはそれこそリジェネが言っている事の様な感じだったけど、今はティエリア・アーデとしての存在があるんだ!!
悩みこむティエリア、そこにニールの言葉を思い出す。・・一瞬ライルが来たかと思った。

コーラ久々にキタァァァ!!
不死身のコーラサワーとかカコイイじゃないか(笑)

アロウズの上層部が経済界のパーティーに出席する情報を王留美から聞き、ティエリアと刹那も行くことに。
しかし、それはリジェネの差し金だったという・・。

先週から一番楽しみにしてたティエリア女装キター!!!
えっと・・あの・・その・・眩し過ぎて直視出来ませんです・・
綺麗すぎるんだよォ!!公式でここまでやってくれるとは・・
てかパーティに何の違和感も無く溶け込んでるよ、流石!そこ等のセレブに劣ってないよ!
ティエリア本人はもっと嫌がるのかと予想していたけど案外命令に忠実・・なのは前からか。

ルイスはショートでも全然可愛いですよね。でも性格変わったな・・仕方無いんだけど。
ティエ子の声・・神谷さんじゃないんだ・・ちょっと残念。まあね、公式だしね。
でも一瞬だけで、スグ神谷さんの声に戻ったから良かった。やっぱり違和感有りますよね。
てかティエリアはダンスも踊れるんですね!
ヴェーダへのアクセス権はリボンズが握ってるとか、色々重要な話してたけどダンスの華麗さに見惚れてイマイチ頭に入って来なかった・・・

ルイスに沙慈は元気か問われ、「以前仕事先で偶然出会った。」と答える刹那。
真実を話せる訳は無いけど、刹那なりに気を遣ってるんですよね。こういう所を見ると刹那も変わったなと思う。
「沙慈クロスロードに会った時・・こう思った。彼は今でも君の事を・・」
と、沙慈が今でもルイスの事を想っていることを伝えようをした時ルイスが突然苦しみ出す。
何気に背中を擦ってあげてる刹那に好感持てた。(笑)
そこで、運悪くビリーが来て刹那に気付き声を上げられる。

「僕は自分の信じた道を行く!愚かだと言われようががむしゃらなまでに!」とリボンズに言うティエリア。カッコ良いよ!!
リボンズにロックオンのことを侮辱され、怒ったティエリアは銃を抜く。
ふ・・ふともも!ふともも!ガーターベルトに銃隠していたとか、えろい。
そしてなんかまたイノベイター来た!!なんか・・皆ホントそっくりなのな。
窓を突き破り部屋から脱出するティエリアが男前。

王留美は世界を変えるのが目的?例えそれがどんな世界になろうとも構わない様な口振りですね。
なんか色々考えてそうだし、簡単にリジェネの言うことを聞く様には見えないんだけどな・・

「見つけたぞ刹那、世界の歪みを。そうさ僕たちはガンダムで世界の歪みを破壊する!」
「ところがギッチョン!」
アリー再び!!今週は流石に前の時みたいに来週では何事も無かった様になるのは無いだろうなあ・・

どうでもいいけど携帯待ちうけプレゼントのハロがまんまナッツだった件(笑)
09:44  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.23 (Sun)

とまっちゃん


最近戸松遥ちゃんが可愛い。

土曜深夜から日曜はとまっちゃん尽くし!!!
かん/な/ぎとケ/メコと絶/チ/ルとガン/ダ/ム。。。ナギ様も志穂もエムエムもミレイナも皆最高!!
あの素晴らしい演技力で18歳という若さなんて信じられない!
今日メイトでmotto☆派手にね買おうと思ったら売り切れてた(泣)

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る
12:40  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.22 (Sat)

「鉄のラインバレル」第8話

「戯れの鬼たち」

しょっぱなから女子更衣室の着替えシーン。まあお約束ですが見つかってしまう浩一。
・・・あれ?「彼方最低です!」は無し?(笑)

先週の話で加藤から聞いた話を浩一は社長に「加藤機関にいたというのは本当か。」と問いかける。
珍しく真面目な社長か、と思いきやいつも通りの反応。まあ隠していた事については謝ったし、本当は隠すつもりも無かった様。でも笑って誤魔化している様に見えたり見えなかったりね・・

出動要請でラインバレルとヴァーダントとペインキラーが出動する事に。
出撃寸前・・
浩一「チャーリーて誰だよ?」
森次「・・・」ここ一番ワロタw
・・・イヤイヤイヤ教えてあげましょうよ、森次さん(笑)てかチャーリーてそんな気にすること?(笑)

到着した3人を待ち受けていたのは、加藤機関1番隊隊長の菅原マサキ。どうやら社長も元は1番隊隊長で、何気に凄い人だったみたいですね。

ヴァーダントは敵機を瞬殺。カッコエエー!!
てかどんどん敵新キャラ登場!!なんか皆個性的な方々ですね(笑)

接近戦に向いていないペイン・キラーでは不利だと分かっていても、このまま退けば米軍の人を守る事が出来ないと思い、向かっていく九条さんの心意気に感動。
でもピンチに陥ってしまい、仲間を見捨てることが出来ない浩一は森次の命令を無視して突っ込んでいく。こういう良い意味で馬鹿っぽいところは好感が持てる。
浩一の危ない所を森次が庇って怪我を負いますが、無痛症だという事が発覚。
そして目的は済んだ、と帰っていく加藤機関達。

JUDAに戻った浩一を待っていたのは、森次による愛(ぇ)の平手打ち。
九条さんが死んだらどうするんだという浩一の発言に対し、「あの程度で死ぬような奴などいらん」と、またまあ冷たい発言。てか森次にはまだまだ謎が隠されていますよね・・

そして浩一の所に絵美がやって来て、服を脱ぎだす。
そしてこのタイミングで九条さんが来て、「ああ・・こういうオチか。」と思えば大間違い!
「じゃあ今日のお礼に私もこうしたほうがいいのかな。」と脱ぎだす。・・・九条さん、貴女だけはまともな人だと思ってたのにぃぃぃぃ!!!
何この展開!!?これ何てエロゲ?
そして今度はイズナ、シズナ、レイチェルがやってくる。
浩一はと言うと、「俺は純粋にただ城崎の身体だけが目的で・・・」
「貴方・・最低です!」
待ってました城崎さん!(笑)


来週はお風呂回!・・うわあ、またアレな話来たな・・・(笑)
22:05  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.19 (Wed)

吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

本日発売ですよ!
After image/太陽After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る


太陽の方はどっちかというとハレルヤぽいな・・
あ、てかこのシリーズ・・キャラソンじゃなくてメッセージCDなんですよね。過去に何度か間違えてキャラソンって言ってた気もしなくは無い。

・・何だろう・・可愛いですね(笑

追記:デイリー7位おめでとう!!
20:42  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.18 (Tue)

ケメコデラックス第7話 「ピンチのイズミちゃん!」

健康のために、美容のためにプリンプリン体操!!
てか何回聞いても凄い歌詞ですね・・(笑)
今回はイズミちゃんがサービス!サービス!

旅行のために、水着を買いに行ったイズミ。
露出度のかなり高い水着を早ちゃんに買われそうになって、スカート下げてまで必死に止めましたがいきなり熱を出して倒れてしまう。
早ちゃんにイズミが危ないと泣き付かれ、急いで家まで駆けつける三平太。
部屋のドアを開けると着替え中というお約束イベント発生。(笑)
ナイス演技!!早ちゃん
このままでは楽しみにしていた旅行も行けない事になってしまう。
そしてケメコ先生ナースver.がご登場!!!
今回も何故か有名ナースだそうです。早ちゃん何で知ってるの。(笑)
コスプレしたり、プリンプリン体操踊ったりしましたが、結局イズミの熱は悪化。
そりゃそうだろうよ(笑)
結局「私は良いから皆で楽しんで来て・・」なイズミ。
そこで三平太と二人きりになって話し、なかなか良い雰囲気に。このまま風邪も吹っ飛んじゃいそうですね!
そんな二人の仲に嫉妬するエムエム。ケメコから顔だけ出したエムエムは本当可愛い・・(笑)


最後に・・早ちゃんの私服姿が可愛かった、うん。
17:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

アレルヤ

ショック受けなかったと言えば嘘になるし、昨日のあのシーンが今日ずっと頭から離れなかったのは揺ぎ無い事実。
いや・・まあね、二人が幸せならそれで良いですよ、はい。
敢えて7話は感想止めておこうかと。。
てかぶっちゃけ時間がね。

まあ予告で気になったのは、ティエリアの女装姿(?)。
初め観た時別人だと思ったんですが・・どうもウワサによればティエらしいですね。
アレは一体・・!?つか綺麗すぎる!!
21:57  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.17 (Mon)

日曜深夜アニメ感想

とりあえず感想まとめ。

■地獄少女 三鼎
イマイチ理解出来ない点が・・。
何でお母さんの方じゃ無くて鷲津の方を呪ったんだろう・・

■とある魔術の禁書目録
姫神が可愛い。しかも能登さん癒しボイスですよ。

■かんなぎ
先週のナギのコスプレ・・なんだっけ?まあ良いや。アレ実はエロゲだったという。(笑)
てか他の作品は私的にちゃんと理解し難い所があるし、自分はこういうギャグ系のが合ってるのかなとふと思う。
てか「motto☆派手にね!」結構売れてるみたいですね!
CDTVにも先週辺りから入ってましたね。
この曲サビの部分ホント中毒性ある。(笑
てか最近とまっちゃん可愛くて仕方無い。
motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/29)
戸松遥

商品詳細を見る

17:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

ソレスタルステーション00 59回

アニメ観た後はコレ!ソレステ00!

今週のゲストはロックオン役三木さん!ライルの方ね(泣)
アニキィィィ!!のっけからテンション高い!(笑)

【トゥデイズ・ヘッドライン】
◇アレルヤがCBに入った理由
一期でも色々伏線貼られてましたがアレルヤにも悲しい過去が・・・

◇ソーマピーリス殉職
マリーは凄い女の子らしい子ですよね。
セルゲイパパ・・(泣

◇ソーマとアレルヤ衝撃のキ/ス
(∩. ゚д゚)アーアー聞こえない←現実逃避
イヤ・・・まぁお幸せに。

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)
(2008/11/19)
UVERworld

商品詳細を見る

儚くも永久のカナシスッゲェ良い曲!!

【ミッション・イン・トラブル】
兄に隠してる本の隠し場所をどうしたらいいかというお便り。
高垣「どんな本なんですか?」
入野「ちょっと大人な感じの・・」
三木「兄大喜びじゃん!」
アニキィィィー!!てか彩陽ちゃんは素で言ってる様な感じがするのですが・・(笑)
お答え:「兄と共有しろよ!」
あっち系の本前提ですか、まあ多分そうなんだろうけど・・しかもまんま三木さんで答えたし(笑)

お次のお便り、ソレステネーム・ハムの人(笑)
「告白について」また真面目なの来たなー
三木さんはね、本当モテそうなイメージですよ。
「あーあーあーアレだよー・・・
早めに直接しちゃいなよ。ハムの人」←結論
なんだこのグダグダ感ww

PrototypePrototype
(2008/12/03)
石川智晶

商品詳細を見る

PrototypeのCMのアレルヤかわええええ!!!

最初から最後まで三木さんテンションたけー!!
23:34  |  ソレスタルステーション00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.16 (Sun)

スウィートジャンクション 11/15

いつにも増してのっけからこのグダグダ感www

今週から若干リニューアルということだとうです!イエー
ああ、超人ミュージアムも終わっちゃいましたもんね・・

先日森久保さんが言っていた高知でのイベントで、「高知を代表する声優は?」と聞いたことろ、
大体の人が「「「小野大輔!!!」」」と答えたそうです。
スゲーな小野さん人気(笑)流石
そして小野さんはどんな人?という質問もしたそうです。
杉田「左手がサイコガンで・・」コラコラコラw

【ほうれんそう】
感動する曲は、というお便り。
杉田「僕はゲームの中の曲です、あなたの作品ですよ。森田さん。」
Ⅹですね、分かります。確かに良い曲だった・・
次は、年賀状についてのお便りで、「森久保さんは悠との2ショット写真付ですか?」とのこと。
久々の「悠って言うな!」来ました(笑)
杉田さんは毎年友達に、「お前の好きそうなー・・」ま感じで美少女ゲームのイラストを3時間くらい掛けて描いて送ってくれるそうです。凄い上手いんだろうな~(笑)

Ride FreeRide Free
(2008/11/26)
森久保祥太郎

商品詳細を見る

森久保さんの新マキシキングル発売!曲名は『Ride Free』!!
カッコ良い曲ですね!!てかジャンクションで曲掛かると変な感じですね。
ちょw勝手なPVイメージ作んなw一瞬考えちゃったじゃねーかァ!!(笑)
なんか・・またアレなジャケ画ですね。

【クイズ情報屋】
杉田さん自己エコー(笑)

Ride Freeイジられまくり。

とりあえず・・ライドフリー!!
18:22  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.10 (Mon)

かもすぞ

巾着GET!!イエー☆
オリゼ可愛いな、可愛いなァ
20081112190803


アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/11/10)
不明

商品詳細を見る

今月のアニメディア。。。このセバスの作画崩壊><;

00のピンナップ・・何で他の3人サンタコスなのに、アレルヤだけトナカイ・・
でもそれはそれで良い人もいますよね。

19:06  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.09 (Sun)

機動戦士ガンダム00セカンドシーズン

第6話 「傷痕」

アザディスタンに着いたも、焼き討ちにあっていてそこにはアリー・アル・サーシェスの姿が・・!
の先週の最後の続きから。
まさか故国がこんな事になっていたとは・・マリナ姫可哀想すぎる!!

アロウズの襲撃によって、カタロン基地は見るも悲惨な姿に・・
そしてアロウズに情報を流したのは誰なのかという事に。
まず疑われるCB。弁解するライルの態度を見てティエリアはライルの正体に少し気付いているような感じが。
スメラギさんは元AEUの戦術予報士だったことが判明。スメラギさんにも悲しい過去があったんですね・・
今回のアロウズが壊滅したことでそのことを思い出し、気を失う。

サジが怪しいと思ったティエリアは問い詰め事情を聞いた後、沙慈に「なんと愚かなことを・・!」と、平手打ち。ティエリア少し厳しい様に思いますけど、言っていることは良く分かります・・
泣き崩れる沙慈。そこにアレなタイミングで登場する刹那。(笑)
てかあのままアリーとの先頭突入かと思いきや、何事も無く(?)帰還出来ていたようで安心しました。
わざわざ人目の無い場所で問い詰めたりする辺り、そこはティエリアの優しさな気がします。
一期のティエリアなら多分人前だろうが関係無く言っていたと思う。もし今回の場合だったら沙慈がカタロンに撃たれる可能性もありましたし。

留美と紅龍が兄妹だったことが発覚。てかネーナ今にも何かやらかしそうだなあ・・

アンドレイルイスに「乙女だ・・」発言。流石スミルノフ親子。

ブシドォォォォー!!!
もうブシドーすっげカッコ良い!!今週ゆうきゃんの演技に重みがあって凄い良かった!

そしてスメラギさん無しでの作戦を決行。
刹那にはブシドーが、アレルヤにはソーマと因縁対決に。
ガンダムへの恨みを晴らすために、プトレマイオス2へ襲いか掛かるルイス。
向かってくる機体にルイスが乗っているとも知らずに、銃の引き金を引くか否かの所でEDで突入。
うわーー!!来週めちゃくちゃ気になる!!

刹那はブシドーに追い詰められ、結局トランザム発動。イアンさんに使うなって言われてたのに・・(笑)

沙慈は今まで散々刹那達に人殺し扱いしてきたのに、今度は自分が同じ様な立場になってしまうのは出来ないという気持ちがあるんだと思う。結局撃つのかどうか・・
そういやMSに乗るんでしょうかね・・そういう情報も出てるけど・・

来週はアレルヤのターン!!
・・だと良いな。てか予告無人島とか・・どっかで観たことあるシチュだな、オイ・・
21:53  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.09 (Sun)

スウィートジャンクション 2008/11/08 放送回

お題『料理について』
何が食べたい?って言ってるのに、杉田さん「ガソリン。」ちょwwのっけから噴いたわ(笑)
杉田さんがいたずらっ子な顔でちょっと喰いぎみに「ガソリン!」と言ったのに、キュンとしたらしい。
ああ・・見たいぜ、チクショー!!(笑)

「正確にはちょっと火のついたガソリン。イヤそれは無い、杉田智和です。」
はい、止めて下さい、普通に危険です(笑)

【超人ミュージアム】
今週は先週見事5連勝を果たした、AVソムリエ手塚 VS レジェンドは森久保さんご本人!
そして森久保さんは何の超人かというと、今まで様々なハプニングに遭遇した「ハプニング超人」だそうです!!
確かにどんだけだよってくらい数々の不幸エピソードが・・(笑)
杉田「結婚だけは大丈夫だったんですね。」そこに触れるかw
そして気になる結果は、2対1でレジェンド勝利ー!!
そして正しくは・・・
×ハプニング
○ついてない人ですね。(笑)

「超人にならなくて良いよ、オレ達の手塚で居てくれ。」
ハイ、杉田さん良い事言いました!!

ここで悲しいお知らせが・・
なんと長らく続いたこの「超人ミュージアム」今回で終了ということです・・
そ、そんな・・寂しすぎる・・
そして今まで殿堂入りを果たした超人達のご紹介!
・ノータッチミノル 
・Gカップかおりん
・植毛鳥チーコちゃん

なんか・・今思うとなかなか濃い超人達ですね。イヤ、人じゃないのは居ますけど(笑
てか何の前触れも無く終わっちゃったな・・

【ほうれんそう】
ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『内転筋』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『内転筋』
(2008/11/07)
ラジオ・サントラ森久保祥太郎

商品詳細を見る

はい!バイパスシリーズ第18弾『内転筋』発売されました!

超人ミュージアムが終わって、新しいコーナーがもしかしたら出来るかも!?

最後の杉田さんの一言
「珍コーナーだけは勘弁な!」
・・まあ楽しみにしてます。(笑)
16:03  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.08 (Sat)

「鉄のラインバレル」

第6話 「明るい夜」

なんか今週はギャグ満載でしたね。(笑)かなり笑わせて頂きました。

まず冒頭いきなり担架で運ばれ、緊急手術をする程の重傷を負っている浩一。
「どうしてこんな事になってしまったんだ・・」
何事!?先週勝ったよね!!!?←ハイ、見事釣られました(爆)

そして何事も無かったかのように、スタート。
社長に寮の部屋のカードキーを貰い、部屋に入ると其処は絵美の部屋で「貴方・・やっぱり最低です!」と殴られ(?)る。
ベタですね。(笑)絵美は浩一をどんなボコボコにしたのか知りませんが、殴られた後スグに冒頭のシーンへ。ああ・・こういう事か、納得。(笑)
因みに社長は確信犯でした。
浩一と絵美が正式にJUDAに入社したということで、入社歓迎会を開いてくれることになって、そしてその歓迎会で何か隠し芸をする事に。

そして、浩一が社長の発明品の車椅子に座ると、ぶっ飛んで再び冒頭シーンへ。(笑)

絵美は浩一の学校に転校。
恋愛感情的なものでは無く命令的なことで転校したきたそうで、浩一の期待外れ。
城崎さん真面目だなあ・・。
シズナに女装させられたイズナ。アレ?男なのに胸が・・?
ジズナはやっぱりツンデレキャラですね。
今度は木のコスプレをした、自称『森の妖精さん』こと、社長が絵美の部屋の盗撮カメラ(?)をプレゼント。結局バレてまた冒頭シーンへ。(笑)
社長なかなか良いキャラしてますね。中田さん良い声なのがまた・・(笑)
玲二はずっと突っ込みの練習中。意外とこんなキャラなのか・・

本番では九条さんのナイフ投げや、レイチェルの火の輪くぐりを結局浩一がやらされるハメに。
てか二人ともセクシーな衣装ですね。特に九条さんとか・・
081108-084839.jpg

そして一番気合入ってた絵美は何をするのかと思えば、いきなりチェーンソーを取り出し
解体マジックをすることに・・
あ、店で興味深々に見てましたよね!!(笑)
しかも・・「大丈夫です。テレビで見たときは箱をくっつけたら元に戻ってました!」
城崎さァァァァんんん!!!!ちょ、この子天然か。見事なボケっぷりだな、オイ!
そしてまたまた冒頭シーンへ。
・・浩一、ご愁傷様です。


今回めっちゃ吹いたー!!
個人的には玲二の出番がアレだったのが悲しいことろですが。
城崎さんは今週サービスサービス!!
21:41  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.07 (Fri)

CLANNAD ~AFTER STORY~第6話

前回の終わり方がアレだったんでシリアスな風なのかと思ってましたが、結構ギャグ要素も多かったですね。
てか・・志麻君女装可愛いな、オイ!
周りの魅力的なヒロイン達にも負けず劣らずですよ。(笑)
ていうか公子さんは意外と歳とって・・え?
芳野さんはその頃学生ということですが、公子さんとは先生と生徒の関係じゃないですか!
なんだかな~・・(笑

で、志麻君自身ははもう亡くなっていたんですがご主人様の思いを受け継いで猫がやってきた・・という。
大体そんな感じはしていましたが。
良い雰囲気だし、二人とも凄くお似合いだと思います・・が、お祭りに途中で志麻君が最後の一言を言って消えてしまいました。切ないな・・・

そして、今までの回想は猫が朋也に見せていた夢でもあったと。普通にそれを信じる朋也が凄い。(笑)
最後に美佐枝さんに猫(志麻)の気持ちを朋也が伝え、美佐枝さんは「もう一花咲かせるか~」と言って終わりました。新しい恋でもスタートですか。美佐枝さんまだまだ若いから大丈夫ですよ!

久々に不思議系の話で、切ない場面もありましたが無事に猫の思いを伝えられて良かったです。
美佐枝さんの若い頃も見られましたし、てか今でも若い頃も格好良い!
23:04  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話

第5話 「故国燃ゆ」

キター!斎賀さんだ、斎賀さんだ!!
そしてリボンズが人間の枠を超えてると称する男・アリー・アル・サーシェス・・
生きてやがったのかァァァァ!!!



「あーあ、留守番なんてつまんないですぅ~!」ミレイナ可愛いな、毎回毎回(笑)
てかフェルトが本当変わったな~と思う。この二人のやりとりが微笑ましい。
そのころ、マイスター達はマリナ姫を送りにカタロンに向かう。アザディスタンを救ってくれた英雄の機体として、歓迎される。
てかシーリン格好良いな、なんか。(笑)
カタロンに居る子供達を見て、子供の頃の自分を思い出す刹那。やっぱり・・もう自分の様なことをさせたくないんだろうな・・

その頃アロウズ。
司令部から独自行動の免許を与えられてるというMy.ブシドー
ああ、実力認められてるんですね。てか普通に凄い。(笑)
「つまりはワンマンアーミー・・たった一人の軍隊なのだよ。」
この浮いてる感が良い!ミスターカッコ良い!!一生ついて行きます!!

セルゲイ大佐との通信中、「あの件お受けしようと思います・・」と言うソーマ。大体予想は付きましたが、あの件というのは大佐の養子になることだそうです。やっぱりな・・(笑)
セカンドからソーマも変わりましたよね。表情も豊かで感情表現も良くするようになって。大佐のおかげでもあるのかな~とにかくソーマには幸せになって欲しいです。

刹那はマリナ姫にアザディスタンに送って欲しいと頼まれ、スメラギさん達に行くことを伝えると、
「なんなら・・そのまま帰って来なくても良い。」
「・・・バカを言うな。」
「この4年間に何があったんだい?君が冗談を言うなんて・・」
「本気で言ったさ。」「え?」「・・フッ冗談だよ。」

あああああ!ティエリア可愛いいいい!!
何だこの可愛さは!!万死に値する!
もう一期と比べると別人のようにしか思えない。(笑)


結局カタロンから逃げ出す沙慈。逃げたのは良いけど結局連邦軍に捕まってしまいました。
おまけにカタロンだと間違われて危ない所をセルゲイ大佐が助けてくれました。良い人だ・・・
しかし、沙慈が居る事をアロウズに伝えられてしまい、カタロン基地がアロウズに襲撃を受けます。
「興が乗らん!」ということで、戦闘から抜けるMy.ブシドー
そんな勝手な行動も許されちゃうんですね、便利ですね。(笑)でもこのブシドーの反応は正常ですよ。普通あんな虐殺行為を簡単にやるアロウズ・・酷すぎる。

CBが救援に行きましたが既に遅く、大量の犠牲者が出ていて悲惨な現状に。
それに動揺するソーマ。ライルが激怒。熱くなる所はやっぱりニールに似てる様な感じが。

アリオス変形したー!!
セラヴィーカッケー!!


徴兵である自分が人並みの幸せを得ようとしたことの罰なのか、と大佐に問うソーマ。
自分のせいで戦いが起こってしまったと思い、崩れ落ちる沙慈。

ここらでEDが掛かるこの演出が神すぎる!!

刹那はアザディスタンにマリナ姫を送りに届けに行くが、そこは焼き討ちされている光景のが広がっていて、そしてアリー・アル・サーシェスの姿が!!
・・なんだろう、凄くイヤな予感がします。。
後ソーマはセルゲイ大佐に養子の話は断りそうですね。



もう00のために生きてるようなモンです、ホント無いと生きていけません。
来週が待ち遠しい。そう思うと長いのに、意外と短い一週間。
22:07  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

BLEACH “B” STATION

ブリーチBステ久々に聴きました!!
ゲストはザエルアポロ役鳥海浩輔さんでした。たまたま聴いたのにこんな豪華なゲストさんが・・嬉しいこともあるもんです。
てかアポロ様ってエロいよね、いつも思うけど。存在自体エロスで出来てるよ。

空気読んだCMでしたね。(笑)

【ふつおたBBS】
アポロ様はあんまりキャラを絡んで無いから色々難しいですね・・

【霊力勉強部屋】
4月の櫻井さんがゲストだった時に作ったあの歌が・・マジで主題歌に使ってたんですね。(笑)
今回は「霊力を高めるために秋の大運動会をしてみよう」ということで、アランカルにまつわる競技をします!季節外れなのは置いといて・・
てか何で競技全部で小豆使うのか謎。(笑)
で、結局森田さんの完全勝利で御座いました。いや~面白いぐらい勝つな~(笑)
鳥海さんは悔しいということで、結果は「不合格」

そして来月のゲストはルキア役の折笠富美子さんです、イエー!
今週のWJでも書いてましたが、ブリーチ映画情報。
姉役 平野綾さん   
弟役 神谷浩史さん

まさかの神谷さんだよ・・不意打ちキタコレ!!
てか姉と弟って・・なんかアレだな、色々な意味で。(笑)
個人的に神谷さんは本編の方で出演して欲しかったなと思います。特に希望キャラはありませんけど・・
てか12月のゲストに神谷さん来るかな?かな?(勝手に期待
21:50  |  ラジオ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

COUNT DOWN TV

20081113174802

ちょwwまさか五木ひろしの次に来るとはww
ひろし繋がりか(笑)
とりあえずおめでとう御座います、神谷さん。
おめでとうティエリア。

てかとらドラもOPED両方入ってたな。
ほっちゃん7位とか流石。
17:47  |  声優  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

【銀魂】アニメでカットされたギャグ集


あーこういうの作って欲しかった!!うp主様有難う御座います!!
良い台詞とかカットされちゃうのは悲しいです、ホント。
銀さんのシリアス時のカッコ良い台詞とかも是非杉田さんのお声で聞きいワケですよ!!
かと言って「これヤベーんじゃね?」的な、PTAから苦情来そうな下ネタは普通にカットされて無かったりしますよね(笑)
まあソコが銀魂らしくて良いんですが。
17:02  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

ケメコデラックス! 第5話

「戦士の休息」

ケメコは相変わらず万能で今回は「通りすがり」のアシスタントとして、三平太ママをお助け!
そのお礼をして映画をチケットを貰い、三平太を行くことに!
一方イズミの方も美咲からチケットを貰う。
ああ・・早ちゃんエロすぎる(笑)
釘宮さんご馳走様でした!!

そしてケメコとデートを楽しむ三平太。(楽しんでいるのはケメコだけですが・・
途中である店にケメコが入っていたと思えば出てきたのは・・
081103-081416.jpg
着替えたエムエム!!
可愛いーこのテレ具合がたまらん!!!
すっかり女の子らしい格好になったエムエム。前に三平太に服のことを指摘されたのを気にしているようです。意外にそういう所あるんですね・・(笑)
映画を観る中、なかなか良いムードに。空気読まずに姿を現したのは「ミシマ」!!
邪魔しやがって~!良いところだったのによお!!
エムエムはケメコに乗り込み戦闘開始!やっぱり強いです!あっけなく敵を倒していきます。カッコ良いよケメコさん!

帰り道、星空を見上げ宇宙から見るよりこの場所で三平太と一緒に見るこの星が綺麗だと思うエムエム。
エムエムの過去には何があったのか・・?やっぱり10年前のあの子はエムエムだと思うんですが・・。
今日はエムエムの出番が多くてかなり嬉しかったです。
09:10  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

カルチャー

みんなぁー!文化してるーっ?

はい、今日は文化の日ということで某銀河の妖精さん風にご挨拶。
文化ってアレですか?アニメ見たり漫画読んだりするだけで、十分文化してますよね。勝手にそういうことにして置きます。

てかあのCMさ、初めて聴いた時何故か「文化」の所がムラムラに聴こえたんですが、そんな私は重症ですね。一回病院行って来ます。


マクロスの映画情報全然ですね。まあ気が早すぎるとは思いますが・・
宣伝したってことは中止とかは無いですよね?種デスみたいなのはもう。。
08:01  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

ぱにぽに

20081103093121
ベッキー可愛いよ
久々に観たらなんか懐かしい。
23:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

名探偵コナンSP

名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 59 (59) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
青山 剛昌

商品詳細を見る

明日のコナン楽しみだー
FILE5 百足~FILE10 雷と陰の『風林火山』になぞらえた連続殺人事件の話なんですが、この話がアニメ化するのが楽しみだった!!しかもスペシャルですよ!
23:31  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

太陽

00のキャラソンのCMキタコレ!!
アレルヤのキャラソンちょっとだけ流れたけど良い感じだった!!これは期待大ですね!

After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る
23:29  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

スウィートジャンクション2008/11/1

もう11月ですよ。。ホント早いですね。
というワケでジャンクション感想行きますー(え

小さなオジサンねぇ・・どっかで聞いたことあるけど良くは知らない。大体こういうのって出会ったら幸運になるとか、その逆に不幸になるとかそんなんですよね。(笑)


【ほうれんそう】
数週間前の放送でも紹介された、杉田さんの学生時代の部活の顧問だった方が現在先生だという方からまたまたメール!おー!キタコレ!!
先生のお話によると杉田さんは学生の頃からこういう感じだったとか?(笑)
そして最後に先生から・・
「オイ、杉田!今度一緒に酒でも飲もうか!」
とのことです。森田さんの言い方カッコ良かった!
なんか・・良いなァ、なんかこういうの・・てか良い先生だったんですね。
きっとその先生も嬉しいだろうし、杉田さん本人も凄い嬉しいんだろうな~
杉田さん学生時代の友達のこと言われたって知らないってば。(笑)
もうね、先生含めて鶴ちゃん(?)も柳生(?)も呼んで、酒飲んで楽しめば良いよ!(笑)

お次のメール。教授の先生がノーベル賞を受賞されたとかで3人は身近に偉人だと思う人は?ということで・・てかノーベル賞とか普通にスゴいな、オイ。(笑)
杉田「僕はどんな偉人よりも(若本さんを)尊敬しています。」
若本さんは本当に素晴しいお方ですよ。ハイ。ワタクシとあるプロフィール的な所に書きましたもの。
でも私的に杉田さんも尊敬しますけどね。・・いや、他にも皆さん凄い方ばっかりですよ。身近にも遠い所にも。

【キャッチフレーズ】
話に入れないとスグ眠くなります、杉田智和です。

ああ・・なるほど。(笑)

【超人ミュージアム】
最近森田さんのお気に入りAV女優ナナちゃん。
杉田さんからNANAネタ来るとは思わなかった。(笑)
てか・・AVソムリエ手塚5連勝ですよ!これは殿堂入り来るか?

【ジャンクションな風景】
担当杉田さん。
ク、クズって・・胃の中入っちゃえば同じってことですね!なんとなく分かります。

てか今日ガンガンパワード立ち読みしたけどひぐらしがグロ過ぎて未だに頭から離れない・・


20:12  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

東京バナナ

20081102145312
黒とか珍しい。味は変わらなかったけど
14:52  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

