スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.02 (Tue)

夏目友人帳 第9話 「あやかし祓い」

夏目の私服なんか良いな・・
バッタを追いかけるにゃんこ先生可愛い(笑)

石田さん演じる名取周一ご登場ッ!!!笑顔が素敵ですね。
ああ、カッコ良いと思ったら俳優なのか。
そしてそして、何を隠そうこの方も妖怪が見えるという・・!!
てかバックに薔薇咲かせてますよ、この人!!(笑)つかこの作品でもこんな演出するんですね。(笑)

えー・・この名取さんは動く痣のような妖怪が体についているらしく、後スゲー髪長いのも。
って夏目を締めるなー!!周りから見たら明らかにアレな人じゃん・・止めて下さい、ホント。
つか「貧血かな。」的に誤魔化す名取さんもどうかと・・。(笑)アレが貧血の症状の類なの?明らかに苦しんでますやん。
にゃんこ先生来ましたァッ!!!「ニャー」であんなの出すのが凄い!
「お客様、ねこちゃんの連れ込みは困ります~」な店員さん、ねこちゃんて・・(笑)

名取さんは妖怪のことを理不尽で迷惑な存在のように思っているらしく、「そんなことは・・」と反発する夏目。確かに迷惑な行動をする妖怪も居ますけど、全てがそんなことはありません。
名取さんの凄く痣(?)な妖怪を見て、「ブレスレットみたいだ・・。」を微笑む夏目。例えが可愛らしい。

別れ際に、友人帳を狙った妖怪が夏目に襲い掛かる・・!が、それを名取さんが槍(?)のようなもので止める。流石にそれはやり過ぎだと・・。
せっかく同じものが見える人と出会えたのに、分かり合えなかったことに残念そうな夏目。確かに名取さんのやり方と、考え方には・・。

帰り道で、前に見た首に縄の巻かれている妖怪が再び。
そして、解き掛けている包帯を巻いてあげる夏目。優しいなー
話によれば、この縄は昔どこかの人に巻かれ、家と蔵を守るように命令されていて、役目を果たさないとやがて縄が締まって首が落ちてしまうらしい・・。
しかも名取さんの幼い頃に出合っていて、祓い人となって此処に戻ってきたから自分を祓わせて手柄にしてやりたいという。
それが名取さんへの包帯を巻いてくれたお礼にしては・・。

そうこうする内に、名取さんがやってきてお祓いを始める。名取さん本人は覚えてないようで・・。どうも切ない・・。
それを止めようを、雷の中飛び込んでいく夏目!!
危ない中、にゃんこ先生が登場し、どうにか救出し幸い夏目も、妖怪の女の人も無事。
良かった・・・本当良かった!

そして、どういう理由か柊という名前で、名取さんに仕えるそうです。
柊がそれを望んだっていうのなら、良いんじゃないかなと思います。きっとそれが一番幸せなんだと。
因みに、柊の声は雪野五月さん!やっぱり綺麗な声だな~と思いました。
今週も良い話ありがとうございました!
スポンサーサイト
18:38  |  アニメ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://konata711.blog40.fc2.com/tb.php/112-8d65d649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】 ある日突然、夏目の前に現れた\"仲間\"を名乗る男「名取周一」。彼もまた、夏目と同じように妖怪と呼ばれるものの類を見ることができた。表の顔は俳優、裏の顔はあやかし祓い。夏目にお祓い家業を手伝わないか、と誘う名取には、妖怪
2008/09/03(水) 00:53:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

