スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.13 (Mon)

機動戦士ガンダム002nd 第2話 

第2話 「ツインドライブ」
3ヶ月前、00ガンダムを起動しようとしてみるも同調が上手くいかず・・。なんか・・一瞬エ/ヴ/ァ思い出してしまった。そして残るはエクシアのGNドライブだけ!!果たして上手くいくのか・・!?


ニール・ディランディーの双子の弟、ライル・ディランディーが登場。
本当ニールと瓜二つなんですね。てか兄の死すら死ることが出来ていなかったなんて・・。
「ニール・ディランディと同じようにこの世界と変えたいと思っているなら、そのために戦う覚悟があるなら・・」と言ってライルにCBの情報データを渡す刹那。
絶対やってくれると信じてはいる部分も少しあるんじゃないのかなあと思います。
そして、アロウズがカタロンに鎮圧作戦に出るという情報を伝える刹那。

カティ・マネキン大佐もアロウズに所属していたようです。あ、髪のびた?(ぇ
ソーマが成長している!!まあ身体的にも精神的にも・・(笑)表情も豊かになっているみたいだし良かった、良かった。
セルゲイの息子のアンドレイが登場。なんとなく似ていますね。面影がある・・
グ・・グラハムううう!!!え?あの仮面って何か理由があるんですよね?決して趣味とかじゃないですよね??
てか仮面被っててもモロ分かりです。(笑)てかあの格好した人が立ってたら怪しくない?でも・・カッコ良いです、相変わらず。

プトレマイオス内で閉じ込められている沙慈。なんだか・・沙慈のことは応援したくなるんです。色々あったし、だから個人的に刹那と敵対はして欲しくなかった。でもこのまま仲間に!というワケにもいかなし・・

所変わってスメラギさんはどうしているかというと・・あら、ビリーさんと同居しているんですね。
前以上にお酒の量が。。。酔っ払って部屋を出て行こうとする時、どうやってきたのかは分かりませんが刹那が!ビリーにスメラギさんがCBの戦術予報師だと告げる刹那。
「これで逃げ場はなくなった・・」ってヒドくね?
結局プトレマイオスに戻ることになったみたいですが、まだ乗り気ではないよう。スメラギさん・・かなり病んじゃってるなあ・・。
て、何手繋いでるんだ刹那ァー!!(笑)まあ連れて行っているだけどそこだけ変に気になる。
そしてライルと会い、気持ちもだんだん変わっていっているみたいです。
やはりライルはロックオンと勘違いされ、自らロックオンと名乗る!!
ああ・・やっぱり兄貴にしか見えないよ。なんか悲しくなってくる・・。

一方王留美ですが、CBの情報をアロウズに流していたようです。ちょ、何してくれてるんですか!!イマイチ留美の目的が分からない。。。
てかネーナが何故か留美に付いているんですよ!それも「お嬢様」って・・。何?何なんだろう・・

そして遂にアロウズがプトレマイオスに攻撃してきました!
スメラギさん、居ても立っても居られなかったのかミッションプランを通信で送ります。やっぱりスメラギさんはこうじゃなくちゃ・・。うん。こう瞬時に判断して、指令を出す姿がカッコ良かったです。またあの姿を見せてくれることを願います。

そして、刹那は00ガンダムに乗り込む。トランザムを使っても同調率が上がらない!
しかも敵が入り込んできたァァァー!!ちょ、敵近いって、危ないってマジで!!
・・どーする刹那。
「ここには、エクシアと、0ガンダムと、俺がいるッ・・・!!!
あ、やっぱりこういうのは気持ちが大事なんですね。(笑)イヤ、まあ・・カッコ良いじゃないか刹那。
そして安定領域に達して、00ガンダム出撃ー!!
強い、強いよ00ガンダム!
「これが俺たちのガンダムだ!」カッコ良い締めですね。
・・・あの、声がですね、少し大人っぽく演じているのかなあと思いました。一期と比べて。(何

何か怪しい軍団に姫様が連れて行かれてしまいました。え、シーリン?


てかEDのキャストのテロップで「仮面の男」って・・・。まあちゃんと名前明かすまで仕方無いのかな。それとも何か理由が?とか思ったり。

来週、第3話は「アレルヤ奪還作戦」です。
やっと・・やっとアレルヤが解放される・・のか?何だかもう見てられないんです、あの苦しそうな顔・・。今週の最後とか「マリー・・」って呟く所がもう本当に切ない。早く救ってあげて下さい!

スポンサーサイト
08:22  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://konata711.blog40.fc2.com/tb.php/225-b802c68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

