スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04.02 (Wed)

曖昧3センチ

昨日ゎエイプリルフールでしたけど、家でずっとPCか勉強やっていたから
特に何も騙されたりゎしませんでした。嬉しぃのか、寂しいのか曖昧な気持ちです。ぇ


それは、さて置き杉田さんの現在ハマっている事が分かる貴重な番組
ラジオ・スウィートジャンクションの感想です★
管理人、杉田さん贔屓している所がありますでご了承を。


一応3人はエコロジートリオということで、珍しく環境についての話題からスタートです。
まず、杉田さん「ご飯残さない!」
此処では真面目なこと言ってますが、最後に「証拠を残さない!」何の証拠だよ・・笑

4月は新しいことが始る季節、新しいことは?という話題で

「花粉の訪れと共に春を感じます。」と杉田さん。確かにね~大変ですよね;

「花粉症の特効薬を出したらノーベル賞物ですね。」という程花粉に悩ませられているという森田さん。

因みに、ありさは花粉症なのかは、分からないのですが、花粉症の時期になると
目と鼻がかなり痛くなります;
でもくしゃみとかは全然ないんですよね。コレってどうなのでしょうか?

【スターティングコール】
投稿者が大阪府のジョン・スミスさん。キョン・・。笑
『聞かぬなら、人生大半損するぜ!スイートジャンクション!!』

【ホウレンソウ】
今回のバイパスシリーズは三国志リスナー対戦2が収録されているらしいですね。凄い聞きたいです。笑

ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『先生、がっかり orz』ラジオCD“スウィートジャンクション”バイパスシリーズ『先生、がっかり orz』
(2008/05/02)
ラジオ・サントラ、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

サブタイの『先生、がっかりorz』のorzを杉田さんが『先生、がっかりorz(アァ~)』と読んでいました。笑
森田さんと森久保さんはorzの意味を最近知ったそうです。
杉田さんは知っていたんでしょうが、唸ってました。笑

『変わったイタズラ電話が身の回りで流行ってます。』との報告、
森田さんは某大手電話会社を装いインターネットの料金についての電話が掛かってきたことがあるそうです。
家にPCが無い森田さんは「インターネットはPCがなくても繋がってるものなんですか?」と聞いたそうです。絶対詐欺ですもんね。笑

そして杉田さん、本人曰く実家が僻地にあるらしく電話会社に『何処の過疎ッスか!?』苦笑されたらしいです。ほっといてくれよ。笑
『アンタの所はインターネットの接続があまりにも遅いから、どうしてもっと早いのにしないんですか?』と言われ、対し杉田さんは「嫌、早いも何も届いてないんスから、届かないんスよ。山の中だから。」
そして『ハァ?何処の過疎ッスか?!』と言われたらしいです。
酷;・・でも良く言った、杉田さん!
しかも、その電話はイタ電ではなく、本物だったそうです。そんな話暴露しなくても。。。笑
イタ電はね、本当ムカつきますよね。ハイ。

「ドラえもんの道具みたいに受話器の中入って、相手の中出れたら良いですね。」って杉田さん懐かしい。笑

「前にあったじゃないですか。出来杉君がノイローゼになる話。」と説明し、
・・アレ?ノイローゼだっけ?アレ。笑

お次のメール『3人は子供の頃好きなおもちゃとかありましたか?』という質問。
投稿者さんは子供の頃リカちゃんハウスにハマっていたらしく、リカちゃん電話というのがあったらしいです。また電話ネタだ。笑
「それに似た幽霊電話ってあったよね。」と森久保さん。
リカちゃん電話と全然似てないと思うんですが。笑

森久保さんは子供のときに、電話で遊んでいて、かけていないのに電話から「はい、」と男の声が聞こえてきたそうです。∑普通にビックリしますね;
そして「ちょっと、その話を詳しく。」と妙に喰い付く杉田さん。何だ?と思ったら・・
「ほら、次さーゲゲゲの鬼太郎の話とかで使えるじゃん。」ってオイ。笑
その後にした杉田さんの目玉おやじの物真似が無駄に似てました。
2人が「怖えー怖えー」言う中、どさくさに紛れて
「一反もめんの声が超美形になるくらい怖えー。」もうホント隙逃さないな杉田さんは。笑

杉田「某Mどり川さんって人がー新しい鬼太郎の時に、一反もめん役を狙ってたって。そしたら某Oき鮎さんも狙ってたという。」マジすか、凄い。 あの2人だとカッコ良すぎると思います。確かに怖い。てか名前に某付ける意味なくね?笑
でも緑川さんは出てましたよね、目立ってましたね、一人ズバ抜けて良い声の方が。笑


【キャッチフレーズ】

『あらためまして、こんばんわ。元気になれば、掃除します。捨てられない超人、森久保祥太郎です』

『あらためまして、こんばんわ。どんな話でも自分の世界に持ち込めます。マイワールド超人、杉田智和です。』

『あらためまして、こんばんわ。女性から生物まで得意、引き出し超人、森田成一です。』

まァ、人に合わせるのも得意ですよ?と杉田さんが。確かに合わせてますね。笑

【超人ミュージアム】
森田さんの叫び「フィギュアスケート真央ちゃん優勝、おめでとうー」に対し
杉田「観ました、観ました、見事な一本勝ち」一本勝ちじゃありません。笑

現在勝ち残っている、シワシワ超人リトルブラザーを破ったのは、S○プレイの後の蝋燭の不始末で火事を起こした事があるという、投稿者湘南の風君の、友達Y君の両親。ヤバイですねマジで。笑
杉田「その話には続きがあって、その後湘南の風君はY君とのプレイに目覚めたという。」オイオイ、嘘つくな。笑
さて、この超人に勝てる人はいるのでしょうか。笑

【クイズ情報屋】
久々にローレンスさんの料理のお話。笑


森久保さんがアンズのライブの宣伝の後、「ついでにね」と続いて杉田さんが何故かアロエヨーグルトの話をし始めました。
「関係ねーじゃん。(笑)」森久保さんにつっこまれ、「いやぁアンズオールスターズとアロエヨーグルトが同率だから。」と返す杉。何故ですか。笑
しかも角ちゃんと一緒に食べているそうです。角ちゃんヨーグルトとか食べるンだぁ~意外です。笑


最後の杉田さんのひとこと
「合併だろ?サンガーなのかな、マガデンなのかな・・」このネタで来るとゎ予想外です、凄い気になりますね。笑

【ジャンクションな風景】
担当ゎは森田さん・・ちょっと・・・(謝
スポンサーサイト
11:17  |  スウィートジャンクション  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://konata711.blog40.fc2.com/tb.php/6-446f6f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

