
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.03 (Mon)

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話

第5話 「故国燃ゆ」

キター!斎賀さんだ、斎賀さんだ!!
そしてリボンズが人間の枠を超えてると称する男・アリー・アル・サーシェス・・
生きてやがったのかァァァァ!!!



「あーあ、留守番なんてつまんないですぅ~!」ミレイナ可愛いな、毎回毎回(笑)
てかフェルトが本当変わったな~と思う。この二人のやりとりが微笑ましい。
そのころ、マイスター達はマリナ姫を送りにカタロンに向かう。アザディスタンを救ってくれた英雄の機体として、歓迎される。
てかシーリン格好良いな、なんか。(笑)
カタロンに居る子供達を見て、子供の頃の自分を思い出す刹那。やっぱり・・もう自分の様なことをさせたくないんだろうな・・

その頃アロウズ。
司令部から独自行動の免許を与えられてるというMy.ブシドー
ああ、実力認められてるんですね。てか普通に凄い。(笑)
「つまりはワンマンアーミー・・たった一人の軍隊なのだよ。」
この浮いてる感が良い!ミスターカッコ良い!!一生ついて行きます!!

セルゲイ大佐との通信中、「あの件お受けしようと思います・・」と言うソーマ。大体予想は付きましたが、あの件というのは大佐の養子になることだそうです。やっぱりな・・(笑)
セカンドからソーマも変わりましたよね。表情も豊かで感情表現も良くするようになって。大佐のおかげでもあるのかな~とにかくソーマには幸せになって欲しいです。

刹那はマリナ姫にアザディスタンに送って欲しいと頼まれ、スメラギさん達に行くことを伝えると、
「なんなら・・そのまま帰って来なくても良い。」
「・・・バカを言うな。」
「この4年間に何があったんだい?君が冗談を言うなんて・・」
「本気で言ったさ。」「え?」「・・フッ冗談だよ。」

あああああ!ティエリア可愛いいいい!!
何だこの可愛さは!!万死に値する!
もう一期と比べると別人のようにしか思えない。(笑)


結局カタロンから逃げ出す沙慈。逃げたのは良いけど結局連邦軍に捕まってしまいました。
おまけにカタロンだと間違われて危ない所をセルゲイ大佐が助けてくれました。良い人だ・・・
しかし、沙慈が居る事をアロウズに伝えられてしまい、カタロン基地がアロウズに襲撃を受けます。
「興が乗らん!」ということで、戦闘から抜けるMy.ブシドー
そんな勝手な行動も許されちゃうんですね、便利ですね。(笑)でもこのブシドーの反応は正常ですよ。普通あんな虐殺行為を簡単にやるアロウズ・・酷すぎる。

CBが救援に行きましたが既に遅く、大量の犠牲者が出ていて悲惨な現状に。
それに動揺するソーマ。ライルが激怒。熱くなる所はやっぱりニールに似てる様な感じが。

アリオス変形したー!!
セラヴィーカッケー!!


徴兵である自分が人並みの幸せを得ようとしたことの罰なのか、と大佐に問うソーマ。
自分のせいで戦いが起こってしまったと思い、崩れ落ちる沙慈。

ここらでEDが掛かるこの演出が神すぎる!!

刹那はアザディスタンにマリナ姫を送りに届けに行くが、そこは焼き討ちされている光景のが広がっていて、そしてアリー・アル・サーシェスの姿が!!
・・なんだろう、凄くイヤな予感がします。。
後ソーマはセルゲイ大佐に養子の話は断りそうですね。



もう00のために生きてるようなモンです、ホント無いと生きていけません。
来週が待ち遠しい。そう思うと長いのに、意外と短い一週間。
22:07  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.02 (Sun)

太陽

00のキャラソンのCMキタコレ!!
アレルヤのキャラソンちょっとだけ流れたけど良い感じだった!!これは期待大ですね!

After image/太陽
(2008/11/19)
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム

商品詳細を見る
23:29  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11.01 (Sat)

機動戦士ガンダム00パーフェクトミッションファンブック

機動戦士ガンダム00パーフェクトミッションファンブック (Gakken Mook MOOKアニメディア)機動戦士ガンダム00パーフェクトミッションファンブック (Gakken Mook MOOKアニメディア)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る

アニメディアは毎回キャラに様々な格好をさせてくれて嬉しい反面、私の中でのキャラ崩壊にも繋がるので要注意。
あのアレだよ・・ハロウィンのとか・・アレルヤがね・・。
水着もアレルヤだけなんでアレなんですか!?
ああ・・もうなんか見ていられない!!ちょ、せっちゃん!お願いだから交換してあげて!!
あ、サイズ合わないか・・。

最後に付いてたミニポスター(?)みたいなのもね、アレは・・全員方向性が分からん。
いや、似合ってはいるんですがちょっとね・・・。
しかもデート着だって??
あー・・でもティエとアレルヤとデート出来るなら相手がどんな格好だろうがお相手させていただきますよ!!
で、二人ともお断りですよね!分かります。
ティエに言われたいよ、「断る」って。罵られたいよ!!(結局そうなる
最後に・・アレルヤにもっと優しくしてあげて下さい。(泣
20:12  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.28 (Tue)

三大萌え

最近頭の中が00過ぎてヤバイです。
アレルヤ存在自体可愛い。
ティエリアの性格可愛い。
ミスター・ブシドーカッコ良いよ。

妄想がとまらないわ、キラッ☆
21:30  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10.26 (Sun)

うおおおガンダムぅぅぅ!!

やべ、なんか色々あり過ぎて大変。頭パニック
Mr.ブシドォォォォー!!!ブシドーヤバイよ、最高だ。センスが素敵過ぎるよ。

子アレ可愛い。テレビの前で萌えまくった。
てかハレルヤ居ないと本当寂しい・・・

・フェルトにキス・・・理由は良く分かりますが・・許せん。


・・色々あったのに最終的に最後のスメラギさんにやられた。エロいよ、マジで(笑)
21:59  |  機動戦士ガンダム00  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

ブログ内検索

RSSフィード

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

同盟参加中

素材サイト様

ブロとも申請フォーム

カテゴリーメニュー

Flashカレンダー

